SSブログ

相手にやらせてその後別れた原因とは

相手にやらせてその後別れた原因とは。「結婚相手の第一に胃袋を掴みなさい」とは、大人になってから誰もが一度は効いた事のあるフレーズです。料理がうまいことが結婚を意識している相手をおとすテクニックのひとつであるには違いないけれど、料理が上手にこなせると得をすることも多いと最近わかりました。
同じ家に暮らしていてお互い苦手なところは得意なものでカバーしていたから問題ないと思い込んでいましたが、苦手なところに手を出さなかったのでちりつも式にお互いストレスがたまってどうにもならなくなりました。以前付き合った彼と一緒に暮らしもしましたが、別れてしまい、原因のひとつに料理が入っています。



私は料理が好きでも下手だったので、料理は基本全部彼任せ。彼は女の子顔負けなくらい料理が上手なのを自分でも認識しているし、魚をさばいたり、漬物も得意なので、キッチンは全部私が立ち入ることはありませんでした。料理が苦手な事はそれも問題の一つですが、出来ない事でも自分の事ばかり主張しないで、彼を思いやりを持って見れなかったのが私の至らないところでした。

それにしても、料理は人並みにできた方がやっぱりいいと思い、最近、月に2回、料理教室に行き始めました。

私は掃除や洗濯は好きだけど料理は苦手意識が強くて、彼氏が遅い時間に帰って来ても、私がらご飯を用意している事は無く、彼自身が料理というひと仕事をしなければならない状態に。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。