SSブログ

便秘だなんて何がいけないの〜?

便秘だなんて何がいけないの〜?。便秘の原因が心当たりがなくて内心困ったなぁと思っていたけれど、そんなの悩んでいてもしょうがないし!と楽観的に過ごしていました。でも次の日もその次の日も出なくて…私は友人たちの中でも、便秘はほとんどしない方で、ひそかな得意ポイントです.急に便秘になるなんて、一体何が原因なの?なんだか気分もお腹も重いし…と思っていた日に、メニューがお肉メインでした.お肉は便秘対策になりそうな繊維が摂れるわけじゃないし、もっとひどくなったらこまるな…と不安がよぎりました。お肉を食べた次の日は、あれだけでなかったのが無事開通!私に限ってだと思いますが、お肉を食べる事が便秘に効果的なようです。

トイレのドアを開けてすぐ、こぶしを握って「よしっ」と言いました。

便の通りは心身の健康を左右しますね。
数日前、突然便秘になってしまいました…。自分が便秘になるだなんて!何かの間違いかのようにピタッと出なくなりました。



驚くやら困るやら。腸の動きが良くなるストレッチをしてもおなかで膨れる乾物系を食べても全然出ない。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。