SSブログ

食べてる物の再チェック

食べてる物の再チェック。出産後何ヶ月か経った頃体重の落ち方が滞り始めて…ほぼストップしました。
気付くと、空腹の加減も消えつつあるきがします。しかしながら食べたい願望は変わらないように思います。プラスで食べていた甘いものを少なくしてみると、ご飯だけでも満たされてない感をあまり感じません。
それでも食べたくなるのです。


やっぱ完全に断つのは無理かな^^;なので、食べる回数と量を決めて食べていこうと思います。


いつもの食事を完食して更に和菓子や芋羊羹などを食べていたのですからよく考えたら、結構恐ろしいw赤ちゃんの主食がおっぱいの時期は体重が落ちやすいとはいえ、このまま食べるのは後々困るぞと思い、食事はそのままで、間食を究極まで控えてみる事にしました。出産後は、食べたいだけ食べても満腹感が得られず、これまででトップクラスで食べたい気持ちが強かったように思います。そんな状況でも体重は右肩下がりに下り坂の一途をたどっていました。

おっぱい感謝!です。休みの日の道の駅は激混み
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。