SSブログ

動けないほど疲れる日々って

動けないほど疲れる日々って。疲れの原因を何とか解明して、健康になりたいと思います。ひとまず、効率よく疲れをとって意識的に動くことから始めたいです。
疲れているけれど、急に疲れを感じなくなって動けるなんてことがあります。

休んだわけでも気分転換をしたわけでもないのに、急にやる気が出るのです。「心身」とは、とても不思議なものです。


私が就いている仕事は、体を動かす事がありません。運動する機会が少なすぎるという事はちょっと気にかかっています。
ここのところずっと、動きたくても毎日くたくたで、もうひといき何かをすることはできません。

休みの日ももちろん動くことなく、ベッドやソファでのびきっています。でも疲れが消える事がありません。



なぜ体を動かさないのに疲れるのか。

自分の事なのにさっぱりわかりません。
毎日感じている疲れが、体を動かさないからといって楽にならないのは不思議です。人それぞれ疲れをとる手段が違うようです。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。