SSブログ

突然想定外の事が

突然想定外の事が。スマホの充電器が壊れるなんて考えもしなかったけど、経年劣化ってあるんですね。


現役の数が減ったので、奪い合いでちょっと家族間がギスギスにw早々に新品を揃えることにします。夫婦二人でスマホを利用しています。携帯機器の中でもスマホは電池が無くなるのがはやすぎる!漫画を読んだりゲームをすると、かなりのハイスピードで使える時間がなくなってしまいます。私が使っているスマホは乗り換えをしてから2年をすぎたからか、いろんな面で急な気がします。対策として、リビングと寝室にいくつかの充電器があります。
しかし、2つほど故障してしまったようです。
スマホをいつも持ってるかいじっているかしないとイライラしてしまう、スマホ依存症状態の人が年々増えているという事ですが、そういえば私も気付いた時にスマホが無いと、多少落ち着かない気分になります。

壊れた充電器は、他で役に立つことはありません。
最初は、スマートフォンの方が良くないんだろうと思っていましたが、挿すスマホを変えても同じ現象が起こってわかりました。
プラスチックごみになりました。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

かなり頑張りすぎて

かなり頑張りすぎて。仕事以外の時間を無駄に過ごさないように、一番手を出しやすそうな女磨きでもしてみようかな。
そうはいっても、その手の情報に疎いので、情報収集しなきゃだよね。だとすると、一気に気もちが後ろを向きかけるw仕事以外の時間の充実の前に、事前調査が得意じゃないという性分から変えていかないとダメかも。
こんな風だと何か習い事を始めるにしても結局時間が要りそうだ。

まけるな私!目一杯頑張ったから疲れたぁ。仕事が1人で何役もやるタイプのものだから忙しくてプライベートがかなり家に引きこもるようになっちゃってた気がする。
皆はどんなプライベートをすごしてるんだろ?多分効率よく楽しんでいるんだろうな。


私も友達に聞いたりして時間を利用して行かないとね!じっくり考えてみると、行きたいけど行けてないところが随分たくさんあると気がついた。



水族館も行きたいし、美容院に行きたいし、ずっと気になってるお店にランチに行きたい。
リストの箇条書きは沢山あるのに何一つできてない。

時間がないのは忙しいだけが原因なのかな?
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ちょっと道の駅まで定番食材を買いに♪

ちょっと道の駅まで定番食材を買いに♪。この日の道の駅はすごく混雑していて、落ち着かない。大根とごぼうを掴んで清算。これも忘れちゃいけない、主食のお米も買わなくちゃ。

つきたてが低価格で買えるので道の駅の品物は本当におススメ。
先月近くの道の駅に行ってきました。9時くらいに着いたのに、着いた時には車をさばいてくれる人が出ているほどの賑わいっぷり。どうやら今日限定でフリマも開催されているみたい。道の駅で売っているものをみんなでうろうろとしてみても、目新しい物は目に留まりませんでした。ちょっと残念。



でもすぐに今日のメインの農産物売り場へいきました。

野菜やお米だけでなく、隔週で珍しい物を売りに来る店などが並ぶ道の駅の広場では気付くと私以外のメンバーが視界から消え去ります。
旦那さんを見つけた!ら、ちょっと前とは様子が違う。あれま、子供を道連れにジェラートで乾杯してました。道の駅でしか売ってないソルトジェラートというジェラートを美味しそうに食べる旦那さんに「ひとくちちょうだい。



」といただきました。

ぽかぽか陽気だったので、冷たさが心地よく、口にしつこく残る事のない不思議なジェラートだった。


家族みんなが楽しめるお気に入りの穴場です。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

夕ご飯は特売で

夕ご飯は特売で。高い食材のメニューは費用がかかるので、誰かの誕生日でもなければ買わないですね。貧乏してるわけじゃないんですが食べ盛りがいる家としては食材の買い物は、このルールでまわっています。家族の要望は出来ないと言わずに叶えてあげたいと思うけれど、実際はお財布の中身とやりくりをしている私の努力次第です。


行きつけのスーパーのチラシでは鶏もも肉が安かったので今晩は鶏肉でできる献立に決めました。


子供達の好物はどういうわけだか最近高くついちゃうんですよね。



それに好きなメニューだと人の倍の量を食べるのでキャンプ1班分かというくらい作ってもすぐになくなってしまいます。

ここ数年の我が家は、とにかく量!の世界です。お昼時、息子が「夕飯何?」と。

「唐揚げ作るよー」と言ったら「今日はシチューの気分だなー」なんていう。




いや、今日は鶏安かったもん。



意外とお金もかかっちゃうのよね。

旦那さんが「今度の休みの日はあったまるものが食べたい!」と言いました。みんなが納得するお料理って、なにがあるかな。
正直ネタ切れ^^;どんなメニューがいいかな。不採用のリクエストの結果
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

近頃多々やるこういうミス

近頃多々やるこういうミス。買い物での買い忘れをやらかしてしまう失敗は、人に迷惑をかけかねないので、あらためて気を引き締めないといけません。

若いくせに覚えるのが苦手なんてと母に真剣にこれからの在り方を説かれました。
家族にお願いされた買い物をするために指定のお店に寄ったのに、一番買ってこないといけないものを買い忘れたのは、気を付けていたのにとかなりがっくりきてしまいました。
ここのところ、物忘れ系のミスが続きだすと止まらないので、しっかりしなくちゃと思います。頼まれたものを買い忘れて二度手間なんて、本当に待たせちゃうしなんともいえない嫌な気分です。二度手間買い物を避けるために、メモを持つとか準備をしてから買い物スタート!というのがいいかもしれません。人に頼まれたものをすっかり買い忘れてしまったので、もう一度お店に戻らなければなりませんでした。


自分のせいなので仕方がないんですが、もやもやが残りました。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ウォーキングで歩き足りない時

ウォーキングで歩き足りない時。あまり行ったことのない場所へ行く道中は素敵なお店は無いかななんて思いながら歩くのが楽しいです。

もういいかなと思ったら早速するのは、喫茶店探し。先日はアイスコーヒーを体に流し込みました。歩く時は、大した運動じゃないと思って自分を過信するものないと、しみじみ思います。歩き疲れてちょっと長めの体力が回復したと感じたので、立とうとしたらまさかの腰痛!腰痛発症状態でそこそこの長距離である帰り道は歩けないな〜と思い、バスに乗って帰りました。



陽気がいので隣町まで歩いてみようと思って、ウォーキングしに出かけました。
目安として隣の駅ぐらいまでだと歩きだけでいけば40分くらいで着きそうなので、心地よい運動感を実感できそうです。
でも、考えてみたら道があまりわからないので、バス道といわれる大きな通りを行こうと決めました。
普段歩かないところを歩いてみると、家々の庭先では花が沢山咲いていて、どこも素敵。
目的地まであっさりとつきます。体力はまだまだ余っていると感じれば、もう少し先まで足を延ばします。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

手放せないお勧め本

手放せないお勧め本。高品質低コストのデジタル化の影響で、本の売れ行きが悪くて書店も苦戦しているようで絶版になる本が増え続けていますが、手にした時から縁を感じる本は長い間所有していたいと思うものです。
記憶がのこっているぐらいの小さい頃読んでもらった覚えのある本を何年後かに、探した上にやっと見つけてそばに置くことができるようになった本は宝物です。宝物級に大事な本をちょっとずつ増やす事、これは私にとってかなり価値のあることです。買った本を読んだ後は、しっかり記憶に残ったもの、身につき実践に使えそうなもの、先々のために何度も読み返したり頻繁に手にすると予測できる本はずっと持っています。

出版が終わっている本は買おうと思った時点で既に市場に無い事もあるし、私の性格からすると、何らかの処分をしてしまっても再度同じものを買おうとするでしょう。
わかってはいるけれど、本のタワーがあっという間に積み重なっていきます。
見ると、興味を追及するための本や知識を増やすための本、本屋のコーナーのおススメ本がほとんどです。修学旅行 エロ漫画
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

欧米などの外国でも人気も非常に高いらしい

欧米などの外国でも人気も非常に高いらしい。息子達にはアラカンのおばさんが読んじゃって(笑)とからかわれていますが、いいじゃんって言いながらとガンガン読んでます。アニメだと画像も綺麗で神秘的な感じなのもウケがいい理由かな。兄のイタチが弟の「うちはサスケ」を身を挺して守る為にワザと死んでしまったところはちょっと涙が出てきました。



少年誌のナルトを読んでる所です^^既に単行本で70冊ぐらい出てますが、一番最初から読破中♪それからまたイタチという忍者のファンのロシアの少年が、イタチ死亡の展開にが精神的にショックで自殺してしまったというグローバルなニュースがあったようです。

それほどそれほどの衝撃を与えたということですね。

「ナルト」はアジア諸国や海外評価が非常に高いという情報を耳にしますが、それもよく分かります。
忍者がテーマだし、神道とか仏教、の影響もあって、かなり日本的なアジアなので外国の人には異端に見えるんでしょうね。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

知りようがなかった冷え性なるもの

知りようがなかった冷え性なるもの。私やわたしのまわりには冷え症ではありませんので、冷え症と言うものは具体的に理解できませんでした。基本的に暑がりだからか体がひんやりしている感じが起きたことが無かったんです。冷え性の症状が重い人は、暑さが続くような時でもクーラーで冷えるので、ひざ掛けを利用したり腹巻きも巻くと言います。


冷え対策は、冬だけではダメなんですね。
最近、遂に私も冷え性になったのか?と疑ってしまうようなことがわが身に起こりだしました。
夏に暑くて扇風機を使った時、そんなに長時間あたったいるわけでもないのに寒さを感じてしまうのです。扇風機なのにしばらく寒い感覚が気になります。


冷え性の症状といえば、手足のしもやけ!と思うんですが、腰痛や肩こりなんかも冷え性の症状だと知って、色々あるもんだなと思いました。
冷え性は女の人だけがなるものだと漠然と思っていましたが、男の人にも冷え性があるそうです。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ここでだから書ける気持ち

ペーパーレスに多大なる貢献をしている電子書籍、最先端な感じがいいけれど、紙の本の良いところには敵わないと思う。

こんなことを普通にうだうだと言ってうっとうしいと引かれてしまうかも^^;そういうわけで、文字にして表現してみました。本屋さんに売ってる本、いろんな意味で重みが違う。文庫本最高!消滅しないで。と言って通じるところがあるなら言いたい。

ダウンロードして読む本だって良いところはたくさんあると思うし、結構気になる存在ではあるけれど、本は形があってほしいと思うんだ。



私が今まで生きてきた年数は、買ったり図書館で借りたりする本を手に取ってきた時代の方が、ほとんどだったから。


本に関して言うと、手間暇かかってお金もかかっているものは、期待に応えてくれることが多い気がする。新タイプのものの浸透が早い現代でも、製本の本は形を変えずにそのままの姿でいてほしいと願ってやまない。私は、本が好きです。でも、たくさん読んでいるかと聞かれれば、ちょっと違うかも。登場人物の関係が複雑な物やノンフィクションものなど、いろいろ。自分の感覚に合う本に出会うと、その著者の作品を読みつくしてしまうので、冊数は多いかもしれないけれど種類は大して読んでないのかも…。

でも、本愛好家であることは今も昔も変わらない。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。