SSブログ

知りようがなかった冷え性なるもの

知りようがなかった冷え性なるもの。私やわたしのまわりには冷え症ではありませんので、冷え症と言うものは具体的に理解できませんでした。基本的に暑がりだからか体がひんやりしている感じが起きたことが無かったんです。冷え性の症状が重い人は、暑さが続くような時でもクーラーで冷えるので、ひざ掛けを利用したり腹巻きも巻くと言います。


冷え対策は、冬だけではダメなんですね。
最近、遂に私も冷え性になったのか?と疑ってしまうようなことがわが身に起こりだしました。
夏に暑くて扇風機を使った時、そんなに長時間あたったいるわけでもないのに寒さを感じてしまうのです。扇風機なのにしばらく寒い感覚が気になります。


冷え性の症状といえば、手足のしもやけ!と思うんですが、腰痛や肩こりなんかも冷え性の症状だと知って、色々あるもんだなと思いました。
冷え性は女の人だけがなるものだと漠然と思っていましたが、男の人にも冷え性があるそうです。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。