SSブログ

夕ご飯は特売で

夕ご飯は特売で。高い食材のメニューは費用がかかるので、誰かの誕生日でもなければ買わないですね。貧乏してるわけじゃないんですが食べ盛りがいる家としては食材の買い物は、このルールでまわっています。家族の要望は出来ないと言わずに叶えてあげたいと思うけれど、実際はお財布の中身とやりくりをしている私の努力次第です。


行きつけのスーパーのチラシでは鶏もも肉が安かったので今晩は鶏肉でできる献立に決めました。


子供達の好物はどういうわけだか最近高くついちゃうんですよね。



それに好きなメニューだと人の倍の量を食べるのでキャンプ1班分かというくらい作ってもすぐになくなってしまいます。

ここ数年の我が家は、とにかく量!の世界です。お昼時、息子が「夕飯何?」と。

「唐揚げ作るよー」と言ったら「今日はシチューの気分だなー」なんていう。




いや、今日は鶏安かったもん。



意外とお金もかかっちゃうのよね。

旦那さんが「今度の休みの日はあったまるものが食べたい!」と言いました。みんなが納得するお料理って、なにがあるかな。
正直ネタ切れ^^;どんなメニューがいいかな。不採用のリクエストの結果
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。